モテる性格とモテない性格の決定的な違いを理解する

 勝てる恋愛テクスタッフ

暗く落ち込む男性
異性に限らず、誰でも出会ったばかりの人と「すぐに楽しく話したい!」
とは、より良い人間関係を築きたい方であれば誰もが考えることではないでしょうか。ですが、100人中100人に受け入れられるトークはもちろん存在しません。なので、100人中100人に合わせた適切な会話や対応が重要なのは言うまでもないことでしょう。

ここで、「いやいや、(職場や友人関係に)誰からも好かれる太陽みたいな人がいるよ」そんな反論の声があがりそうですが….。確かに、ネアカ(性格が明るい)+自信に満ちている、などのタイプの場合。多くの人を惹き付ける傾向にあると思います。こういった人は、恋愛相手をはじめとする人にあまり不自由がなく、また誰にでも分け隔てなく接することができます。よって誰からも好かれるタイプとも言えるのではないでしょうか。ですが、100人中100人に好かれるかという点は違っており、100人中90人くらいといったところです。

逆にネアカの対照として、ネクラ(性格が暗い)タイプの場合
引っ込み思案で他人に対して仮面を被って接しています。どちらかと言うと第一印象が薄く、人と打ち解けるまで時間がかかる傾向にあるでしょう。こちらは、100人中10人に好かれれば良いほうだと思います。

さて、ネアカとネクラ、異性を口説くにはどちらが有利なのか、ということを考えてみましょうか。多くの人は「ネアカに決まってる」と思われるかも知れませんね。これは、好みの問題もあり、人それぞれなのですが、

ネアカ=異性に憧れを抱かせるタイプ
ネクラ=異性をその気にさせるタイプ

と、分類できる気がします。
ネアカは、普段通り周囲に接していれば、平均以上で一定の好感を抱いてくれます。周囲の評価も高く、学校のクラスでの人気者のように、多くの人の憧れの的となるのではないでしょうか。ネアカタイプの人は、自分に好感を持ってくれる異性の中からタイプな人を選ぶことができ、すでに“半落ち”の状態からアプローチできるので、恋愛関係を進展させるのも早いと思います。

ですが、気になるお相手が自分に好感を抱いてくれないケースや、中には周囲からモテすぎて「私(僕)には不釣り合い」「きっと素敵な彼氏彼女(奥さん・旦那)がいるんだろうな」と距離を置かれてしまうなどの可能性もゼロではありません。幅広い“包囲網”で人を囲うことができますが、網から漏れてしまった人をひろうのは難しいといったところでしょうか。

逆にネクラは、多くの人から好感を持たれる機会はネアカに比べ少ないですが、同じネクラタイプの性格だったり、共通のマニアックな趣味などの話題で盛り上がったりすると、人との心の距離を急接近できるメリットがあります。異性へのアプローチで最も効果的と思うのが、普段の人見知りな性格を踏まえた上で、ある特定の人と話す時にだけテンションをあげるなど、その他大勢の人とは違った特別な対応をとることで、“特別感”を演出できるということです。お相手の心に特別な印象を与え、異性ならば「(この人は)自分のことが好きかも知れない」と恋心の種を植え付けることもできそうです。

結果的には、高い好感度(お相手を惹き付ける力)と特別扱い(お相手をその気にさせる力)が、恋愛関係の進展、維持には重要な気がしますが、そのためには、ご自身のネアカとネクラのキャラクターを上手に使い分けることが秘訣かも知れませんよ。

● 別れさせ屋に依頼する方の性格傾向
トラブル回避を自己犠牲にて処理する方が多いと思います。例えば会社にて誰かが残業しないといけない…「それだったら私がします」と承諾してしまう。このイやな事をイヤと言えない正確が不倫・浮気で遊ばれる原因の1つだと思いますよ。ですが、本質的には攻撃性を持った方なので我慢の限界や慣れ親しくなると自我を出し過ぎてしまう。嫉妬・束縛・暴言を言った。それで本命になれずに2番目(浮気相手)を1年~5年と長期継続している方は多いですよ。女性相談者の多くは「そこそこ美人」な方ですので、その容姿によりモテはするけど心の弱さで本命になれない。
なので解決策としては自分に自身を持って恋人と接することだと思います。人からの評価を気にしすぎて自己主張しないと、自分の魅力は相手に伝わらないのです。

● 別れさせ屋で働きたいと希望する方の性格傾向
多くの方から「働きたい」と頂きますので、傾向は何通りもございます。その中でも目立つのは広く浅い人間関係よりも、狭くそこそこ深い関係を望む方が多いように思います。なので仕事とプライベートのON・OFFがはっきりしてますよ。そうやって割り切れる方でないと、体よりも心が疲れる仕事なので続かないと思います。故に、週休2日制とプライベートを大切にできる環境作りをさせて頂いていますよ。

元気になって笑いましょう

この記事をシェアする