プチサプライズで恋愛感情を盛り上げましょう

 勝てる恋愛テク

「サプライズで何かしたいんです」
こんな相談をお受けすることがございます。

詳しい話を聞いてみますと….

・誕生日
・クリスマス
・バレンタインデー
・ホワイトデー
・結婚記念日
・その他ふたりにとっての思い出の日

これらにに備えて、というケースが多いですね。
ここで、1つの疑問が生じます。

上記ような記念日、恋人のイベントって、サプライズされる側にとってもある程度は予想できますよね。恋愛経験の乏しい10代~20代前半であれば、初めてのサプライズは嬉しいかも知れませんが、ある程度の恋愛経験を重ねている場合。

・レストランのディナー後にバースデーソングを歌いながらケーキを運んでくる
・記念日デートで雰囲気のよさそうな場所に行けば、何かプレゼントを渡される
・記念日、もしくは恋人どうしのイベントの日に、「仕事が早く終わるのか」をしきりに聞いてくる

などの行動やサプライズは、おおよそ展開が予想できますからね。ある意味ではサプライズと言えないのかも知れません。それでも愛が深まればよい、と考えるカップルも多いので間違いではないのですが…

敢えて、言わせていただきます。
恋愛で重要なのは記念日やクリスマス、バレンタインデー付近だけではありませんよ。1年を通じて恋愛を盛り上げ、ドキドキわくわくの状態を作ることです。記念日やクリスマスの雰囲気が1年持つとは限りませんからね。特にクリスマスまで日がある秋口あたりになると、マンネリムードも色濃くなってきます。

そこで、お薦めなのが、ちょっとしたサプライズをマンネリ期間に入れていくことです。ちょっと贅沢なランチ、ディナーでもいいですし、どうせなら形に残るもののほうが、存在を身近に感じられますよね。

ですが、高価なアクセサリーやブランド品は、誕生日やクリスマスにとっておきたいものです。かといって、他のキーケースや手帳などの日用品はすでに所有しているでしょうし。

ここでポイントになるのは!
頻繁に使用するけれども、よく無くしたり、何個あっても困らない物ということになりそうですね。例えば、ボールペンなどがよいのではないでしょうか。名前入りのちょっと高級感のあるもの、値段もピンキリでありますし、お相手も気兼ねなく使えると思います。何の記念日でもイベントでもない時期に「感謝の気持ち」として贈る。だから、相手の意表を突き、本当の意味でのサプライズになるのではないでしょうか。

この記事をシェアする