デートスポットの選び方は定番ですか?、冒険しますか?

 勝てる恋愛テク

女性:「クリスマスは、どこかに連れて行ってほしいな」
男性:「どこがいい?」

11月下旬となれば、こんな会話が増えてきますよね。しかし、本音はどうなんでしょう?女性はワクワクしていても…男性が「人が多いのはイヤだな」と思っている事があります。なので行き先が決まらないままで12月24日・25日を迎えてしまう。どこに行ったのか…は定番のイルミネーションスポットで過ごす、なんてデートも多いと思います。

大阪ですと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、中ノ島、大阪城などが注目されています。交際期間が2年~3年となれば、クリスマスに限らずデート先ってパターン化します。ある程度の有名スポット・人気スポットには行ってますから、定番スポットに向かうことが増えてきます。勿論、それでもよいと思うのです….。ただ、マンネリと言いますか、新たな発見や感動は少ないですよ。でも、初めてのスポットに行くのは冒険です。行って楽しければ“当たり”ですが、行っても楽しめない“外れ”もあります。

最近は、“インスタ映え”の影響からか、広告側・宣伝側の撮影技術はスゴイですからね。Google・YAHOOで検索して画像で「いいな」と思っても?実際に行けば「大したことなかった」となることも一度は経験されています。逆に「大したことなさそう」と思ってたけど、「すごい!」とあります。

ある程度は交際関係が安定している場合。
マンネリな定番デートよりも、始めて行く“冒険”という選択肢は如何でしょうか。
「行きたい」
「面白そう」
これらの好奇心と行動意欲が重要なので、デート先を選ぶ場合。どんなスポットに「行ってみたい」と思うか?は日ごろから把握しておくことが自由用です。

「イルミネーション2019」とネット検索してください。一般的にはヒットした上位5スポット目が行ってしまうと思いますけど、ちょっと外す。日頃の感覚から外してチョイスしてみましょう。10位~20位の施設が、良い意味、悪い意味でも“冒険”になるのではないでしょうか。

【補足】
恋愛コンサルタントとしての12月24日・25日の過ごし方。1年365日を1日1000円ずつ貯金したら、36万5千円になりますよね。その費用をデート代とした場合。1年で1週間は52回あります。男女が1週間に1回のデートをしていれば、1回7000円のデート予算となります。このように「均等」にして考えるのか…イベントに対して割合を大きくするのかって個人差があります。恋愛コンサルとしては、どちらが正解かと言えば前者である「均等」です。

正月
バレンタイン
ホワイトデー
誕生日
ゴールデンウィーク
お盆
シルバーウィーク
クリスマス
年末

こんな感じで1年のイベントがあり、その経過にて定期的な週間デートがあります。恋愛で失敗している方の多くはですね。イベント時に割合を大きくして日頃の損失を「帳尻あわせ」しようとしています。損失と言うのは…会えない・ワガママ・喧嘩など。なので、高額なプレゼントやブランド志向となり「物」は残っても思い出が残りません。これは恋愛的に非常にマイナス効果ですよ。

ライバルが出てきたり、浮気したら本気になったりした場合。ブランド品では情が出てきません。その状況で大切なのは「思い出」を構成する日頃の過ごし方なので、均等に接してあげること。こうやって常日頃から愛していれば浮気に進む可能性も低いのです。

この記事をシェアする