お花見で恋愛に大切な「心の一枚」を残しましょう

 勝てる恋愛テク

お花見で恋愛に大切な「心の一枚」を残しましょう今週は全国的に桜が満開となるようですね。
大阪城も明日・明後日が満開ではないでしょうか。さて、そんなお花見ですが去年・一昨年の印象(思い出)って残ってますか?まして5年前、10年前ってなれば印象には残りにくいですよね。私が恋愛コンサルタントで推薦しているのは….。

”毎年、決まった桜の木で1枚だけ2人揃って撮影をしてください”

このようにお伝えしています。2枚~10枚も要りません。失敗しても、最初に撮った1枚だけを保存して2人の共有にするのです。枚数が多ければ、それだけ1枚の価値は下がることから「印象操作」には使えなくなってしまいます。このメリットはですね。

・**年**月**日**時**分にその場所に居た
・どんな会話をした

これを思い出しやすく事がメリットなんです。パソコンだと「復元ポイント」ってあるじゃないですか。これを恋愛に置き換えて考えてみると、恋愛にもクラッシュ・破損ってありますからね。

・倦怠期
・浮気
・飽き
・別れそう
・マリッジブルー

色々な問題を乗り越えるには、将来性も必要ですが「過去」の共有なんです。特に男性だと過去を美化する傾向が強いので、思い出・印象を思い出しやすくするのは効果的となります。女性は1年1年で顔が変わったりしますよね。大学を卒業して就職した、働き出して顔も変わり、服装も変わり、体型も変わった…だけど心には余裕ができた。
(今は余裕がない?)
こんな自分の変化にも気付かせてもらえるのです。

その為には、多くの情報となる2枚~10枚の写真ではなく、たった1枚の画像を毎年・同じ場所で撮影する。これが過去を整理整頓して今・将来の方向性を合わせる1つの対策なんです。お薦めですので今年から是非・お試しください。

この記事をシェアする