「調べてますか?」と勘違いされる事実

 業界裏話

「調べてますか?」と勘違いされる事実
ホームページ・ブログに顔出しをしてますので….
よく勘違いされることがあります。
例えばですね。

・私を調べてますか?
・今日は別れさせ作業ですか?

こんな事をカフェ・飲食店で言われることがあるんですね。ブログを読んで頂いてるんだなぁと感謝すると同時に、「別れさせ屋」の経営者あるある。です。知らない街に行くと誤解されることは多いと思います。堀江・心斎橋だと少ないのですが、大阪を出てご飯を食べようと飲食店で話し掛けられた経験は多いですよ。私はサーフィンに行くので、伊良湖・鳥取・京都・和歌山・伊勢・福岡・宮崎など。各スポットで何度もありました。それだけ、不倫・浮気で悩んでいる方も多いですし、「別れさせ屋」に相談を悩んでいる方も多いと言う事。実際、そんな誤解から正式な依頼を頂いたこともあるんです。

● 補足
私の会社では原則・経営側の立場は現場に行って作業するなどの作業へと直接携わりません。勿論、現場には行きますよ。ですが作業として行く事はないですからね。それをするのは人が少ない業者なので、経営感覚としては責任者が出過ぎると人が育ちません。なので経営・管理・作業は部署が違うのです。一般企業でも同じで、ワンマン経営だと人が育たず成長しません。私達の仕事も同じだと思うので、現場作業は専門の現場スタッフが行なうので効果的な作業ができますからね。

この記事をシェアする