「私ばかりが不幸だ」と恋愛で悩まれている方へ

 勝てる恋愛テク

恋愛で悩み考えている方へ
「私の周りには、幸せそうなカップルばかり….」
「どうして私はいつも好きな人に振り向いてもらえないのだろう」
「なぜどうしようもない男(女)にばかり引っ掛かってしまうのだろう」

とお悩みの方へ。
そんなあなたは、自分の人生をより良いものにしたいと考える意識の高い方だと言えるでしょう。普通、人と関わることを煩わしいと感じる人が、恋愛にのめり込むことはなく、「ひとりで楽しく生きていければいいや」と旅行に趣味など自由な“シングルライフ”をエンジョイしているはずです。冒頭のような悩みを抱える方は、異性(人)とより良い関係を築きたいと考えられる方ですので、より良い「人間関係」や「人とのかかわり」を目指す上で、途中“壁”にぶつかるのは、ある意味では必然かも知れません。

・気になる異性を振り向かせたい
・奪われた彼女(彼氏)を取り返したい
・(新たな恋愛のステップのため)配偶者もしくは彼女(彼氏)と別れたい

など、人それぞれ問題は異なると思います。
恋愛でさらなる高みを目指す時、“壁”をどうやって越えるか、もしくは越えることを諦めるのか、は個人の判断に委ねられますが、確実に言えるのは、「壁を越えた時の景色は今までのものと全く違う」ということです。4月は、小中学校などの入学シーズンで、街中で入学式に向かう生徒の姿を目にした人も少なくないのではないでしょうか。

自分の小中学校時代を思い出してみましょう。勉強では、はじめ算数の九九が覚えられなかった、漢字が書けなかった、英語の意味が全くわからなかった、など。思えば、何でそんなこともできなかったのか、ということがたくさんあるのではないでしょうか。今の頭で小学校からやり直せたら余裕でテスト満点獲れるのにな」と考えたことがある方もいらっしゃると思います。

なぜ今ならば余裕で満点をとれるのか?
できなかった算数、漢字、英語の問題の“壁”をできるまで挑戦し続けたからではないでしょうか。

恋愛では、どうでしょうか。「甘酸っぱい初恋の思い出」としばしば言われるように、初恋の時は、恋愛経験がないため、うやって異性にアプローチして良いかわからず、「好き」と伝えられないまま別れに至るケースもあったでしょう。れから時は経ち、さまざまな恋愛の成功と失敗を繰り返す中で、現在に至ったのだと思います。あの時、勇気を持って異性に告白した、もしくは、異性からのデートの誘いに応じたからこそ、恋愛の素晴らしさや難しさに気付くことができたのではないでしょうか。

今、皆様が直面している“壁(恋愛の悩み)”は何のためのものでしょうか?皆様が小中学校時代の自分を懐かしむかのように、少し先の未来に、今の未熟だった自分を振り返ることができたならば、っ
と先の未来は、ずっとずっと素晴らしいものになっていくと思いますよ。

● 恋愛で失敗する人の特徴
恋人にはなるけど浮気やフラれて別れることが多い人の特徴はですね。血液型で言うと「A型」のタイプです。出会ってから知人、恋人未満の時点では警戒心が強いので”石橋を叩いて”接してますよね。だけど恋人になってしまうと?ついつい本音を出し過ぎてしまう。それが嫉妬・嫌味・束縛・不潔などの本来は隠すべき部分を出し過ぎている方が多いです。また、喧嘩したり、別れ話をされると…ついつい焦ってしまい自我を無くした言動をしてしまう。これは相手にとって「怖い」と言う粘着質な悪いイメージを持たれますからね。恋愛的には致命的なネガ要素と言えます。

ただ、A型だから血液型がA型の人ばかりなのか?は違いますよ。B型、AB型、O型の人でも上記のような接し方から「怖い」と思われているケースはございます。
相手を振り回すB型恋愛よりも、深層心理で復縁しずらいのがA型恋愛なので気をつけましょう。

この記事をシェアする