「母の日」に恋人とできること

 勝てる恋愛テク

5月10日は「母の日」でした。
母親思いの方は「何かしてあげないと」と考えますよね。定番のカーネーションや花。ブリザードフラワー、小物、雑貨、手作り料理など。母の喜ぶ顔を目にすれば、自分も温かい気持ちになれると思います。

ところで、自分の母親のことは好みや嗜好を理解しています。
恋人の母についてはどうでしょう?

・仕事をしているのか、専業主婦なのか?
・趣味や好きなものは?
・子供(恋人)のことをどう思っているの?
・恋人と母親の関係は良好?
・同居か別居か?
・年齢は?
・病気やケガは?
・趣味は?
・休日の過ごし方は?

それら知らないのであれば…恋人と深い話ができていないと言えるのかも知れません。

恋人に限らずですね。プライベートな会話で盛り上がる話題の1つは人についてです。友達や同僚、そして両親、兄弟。良い意味でも悪い意味でも心に残るエピソードや思いを語れる関係。これが「人」が心を開いている1つの指標になると思います。

また、恋人の両親への思いを知ることで見えること。

・家庭ではどのように過ごしているのか
・愛情深い人物か
・どの程度、影響を受けているのか

これらも見えてくると思いますよ。普段、恋人と互いの家族について語り合う機会がない場合。「母の日」この日をきっかけに会話してみましょう。

恋人の母親と面識があれば、何か贈り物をしてもよいと思います。両親に気に入られる。そして交際を応援してくれるようになったとすれば。これ以上の強力な助っ人はないでしょう。

男性(彼氏)の場合。
彼女の親と聞けば、印象や年齢・職業・学歴など。社会的なステータスで判断されがちと考えるケースがあります。少し違うと思いますよ。間違いではないですが、それ以上に重視されるのが人柄です。自分の大切な娘がどんな男性と恋愛しているのか?この人柄を売り込むのに効果的なのが、義理・人情・プレゼントと言えるでしょう。

この記事をシェアする