「悩み」の多さに悩む女性が激増しています

 別れさせ・復縁事例

「悩み」の多さに悩む女性が激増しています
「悩み」
大人になると不思議なものですが、誰にでも1つ・2つの悩みを抱えています。その大きさは様々ですよね。深刻な悩み、軽度な悩みと差がありますが、その差と言うのは考え方にもよります。では悩みとは?

① お金
② 恋愛
③ 親・友人
④ 仕事
⑤ 健康

多いのは①のお金、次いで②となります。④の仕事関連って「満足してます」って答える人は少ないですが…イヤなら転職すると言う選択肢がありますからね。逃げられないトラブル・悩みと言うのはお金・人間となる部分ではないでしょうか。

人から神経質と言われる性格だと「自分の思い通りにしたい」が強いこともあり、現実と理想とのギャップが受け入れられずに情緒不安定となる方も居られます。これはメンタル的な弱さであり、時には医師の診察をも必要となる可能性がございます。その為、上記タイプは考えても解決しないことを考えるだけ無駄です。

「不安」
「悩み」

これを解決するために考えるのではなく、悩みの存在に対して自分の位置を探ろうとする。これでループして答えが出せない女性が目立ちますよ。不倫・浮気で彼に振り回されているケースに多いと思います。だからこそ、彼は性格を利用して適度な距離感・都合のよい状態をキープできるのでしょう。

また、このように悩みをループされてしまう女性の特徴があります。
”現状を変えられない弱さ”挑戦するよりも、自分が我慢して丸く治めようとする接し方です。会社で残業になりそう…誰かが残業しないと皆が遅くなってしまう…こんな状態で私だけ先に帰れないなぁと思ってしまうので、結果的に残業を押し付けられる。これが恋愛だと不倫・都合のよい女!としてキープされる原因となります。ダメと解っていても解決しようとせず、自分の判断に言い訳を探すことから始めます。このように逃げるのは得意だけど…解決しようと立ち向かうのはしませんので、「おいで」と言われると言ってしまう。

喧嘩になりそうなら?
自己主張せずに言いなりで聞いてしまう。だけど心の憶測には大きなストレスがあるので、親・友人には厳しく八つ当たりをしてしまう。弱いですよね。弱いものイジメしている子供と同じなんです。なので、解決には「悩み」と言う現実に立ち向かう勇気が必要だと思いますよ。

● 5W1Hで整理して考えてみる
どうしよう・どうしようって考えるだけは誰でもできます。悩んで愚痴るだけ時間の無駄ですよね。建設的に物事を処理するには、その出来事を分析することから始めてください。そうすることで「俯瞰的」に物事が見えてくると思いますよ。

いつ(When)
どこで(Where)
だれが(Who)
なにを(What)
なぜ(Why)
どのように(How)

この記事をシェアする