「グータンヌーボ2」のロケ地に行ってみました

 地域別

長谷川京子さん
田中みな実さん
滝沢カレンさん
西野七瀬さんら

と言えば…
“旬”の女性ゲストと台本無しのガールズトークを繰り広げる番組です。「グータンヌーボ2」(関西テレビ、毎週火曜・深夜0:25-0:55)は1度は観たことあるかも知れませんね。女性有名人の赤裸々本音トークも去ることながら、ソファーの背後にある巨大水槽が気になった方もいらっしゃるのでないでしょうか。

あの巨大水槽はですね。
「DEN AQUAROOM南青山」の店内です。

<情報>
店名:DEN AQUAROOM南青山
住所:東京都港区南青山5-13-3.B1

お洒落なフレンチレストランなので、セレブが集う街として有名です。8月の同レストランのおすすめドリンクの1つは、水槽をイメージした神秘的なブルーが印象的なオリジナルカクテル「アップルラグーン」。巨大水槽を眺めながらの薄暗い店内で、海をイメージしたカクテルを楽しむのは、海の底のレストラン、“竜宮城”に居る感覚にとらわれます。

「アップルラグーン」の作り方を聞いたことがあるのですが、グリーンアップルリキュールをトニックウォーターで割ってブルーキュラソーで青みを出しているとのこと。前菜の1つは、シャーベット氷と生ハムに完熟メロンとモモを合わせたもの。シンプルですが、生ハムの塩気とフルーツの甘さがお互いを引き立て合って、シャーベット氷が程よく冷たくて、全ての素材を最高の状態で口に運べるよう工夫されている、と感じました。巨大水槽の空間とカクテル、料理のアイデアとの組み合わせ。これは人の五感を刺激し、ここでは心も体も酔わせるのでしょうね。特に「口説きたい・口説かれたい」人と来れば、ロマンチックな雰囲気が作れると思いますよ。

南青山の隠れ家的フレンチレストラン、しかも海の底にいるような感覚に浸れる。この情報だけで女性は「行ってみたい!」と思うのではないでしょうか。同レストランは、水槽目前のカップルシートでのサプライズプランも用意しているそうです。特別な空間、特別な料理、特別な演出での一時は、“特別な時間”になることは間違いないでしょう。

そんな「特別」の使い方。
プロポーズや記念日(思い出作り)、そして、普段話さないことを話す(本音トーク)、口説き話(復縁話)など、「ここぞ」という話題を切り出す時に用意するべき時間ではないでしょうか。恋人との雰囲気作りには、ふさわしい空間があり、「グータンヌーボ2」などの本音の女子トークも、神秘的な雰囲気のある同店だからこそですね。

水辺は、心に平穏や安らぎをもたらし、新鮮な気持ちにさせてくれる効果があるとも言われています。水族館や海辺もいいですが、週末やお盆休み中は家族連れ、観光客などでごった返しており、キャーキャーと賑やかなこともあり、静かにジェントルな会話をする雰囲気ではありませんよね。水槽のある薄暗いレストランなど、いつでも落ち着いて“特別な時間”を過ごせる空間の候補をいくつか用意しておく。これも恋愛関係の維持、進展には重要だと思いますよ。

● 別れさせ屋が考える「お酒」と口説きの関係
彼氏や夫が居る女性を口説こうとした場合。多いのは「口説かれる原因」を明確にする必要があります。例えば、ご飯に誘ったとしても「誘いに合意した理由」をどう作っているのか?こちらがないのに…誘っても合意に至る可能性は低いのです。と言うのも、彼氏・夫に隠し事をするので、その正当性として自分への言い訳が必要なのです。なので、誘いに乗った原因がないと?単に下心・浮気心が目立つので「軽い女」として自己評価してしまう。これだと当然に誘いには乗りにくいと思いますよ。

また、お酒で口説こうとする場合。
これは間違いである。と言うのが基本にあります。好き、大切、愛してるのワードを出すには、飲酒状態では信憑性が下がります。真面目な言葉とは言えないですし、恋愛経験が豊富な女性だと「気の弱い男」と判断されます。理由はアルコールがないと告白もできないの…?となるからです。その為、真面目に仲良くなりたいと考えていれば飲酒による告白って厳禁と言えます。

この記事をシェアする