評判・噂話やインターネットの情報は正しい?

 ご相談方法

評判・噂話に知恵袋などの情報は正しいですか?

最近、お客様から他社に関する話をよく耳にしますが、聞けば聞くだけ業界のレベルの低さを感じるので寂しくも残念に思います。それらの話(情報)って依頼した経験・体験した経験なので真実味がありますよね。ですが…インターネットにて「別れさせ屋」と検索した得られる情報って信頼できますか?

体験談
評判
成功例
知恵袋、など

私が思うのは「成功した人がネットに書きますか?」です。
あり得ない。守秘義務契約ってしますよね。これは当社に限らずですが、探偵業法に定められた書類の1つなので全業者がしている筈。それを無視して成功した・失敗したと書くのは問題があるので、本当の体験者ではないのかな?と見えます。知恵袋を信頼してリンク先をクリック。結果的には業者の自作自演と言うパターンが多いのですが…そこまで自分達の価値を下げて広告するのはプライドを感じないですね。メッキを磨くよりも中身を鍛えて本物になろうとするべきではないでしょうか。

自作自演で評判のいい質問・回答を作ります

関東方面の広告業者から、こんな営業電話が何度か入っています。自作自演しますよ!って勧誘電話が実際に、別れさせ屋の会社に掛かっているんですよ。それだけネットにある情報と言うのは間違った情報が流れています。これを理解しておくのも、相談する・依頼する側の自己責任の部分だと思いますよ。明らかに不自然で怪しい業者に依頼してトラブルになるのは、依頼した側の比較検討が足りてません。

ホームページだけ、電話した印象が良かった…など。これだけで依頼してしまう人も多いのです。自分の人生、対象者や関係者の人生を意図的に曲げようとするのが別れさせ作業ですからね。それだけの事を実行するので安易・安直に考えてはダメですよ。当社WEBサイトでも体験者の声を掲載していますので、是非・ご覧くださいませ。

この記事をシェアする