クリスマスプレゼントの予算どうしますか?

 勝てる恋愛テク

クリスマスプレゼントの予算どうしますか?
もう10日もすれば…クリスマスですね。
いよいよプレゼント探しも始まっているのではないでしょうか。

そんなクリスマスプレゼントですが、予算は幾ら位でお考えですか?年収・生活環境にもよると思いますが、多いのは1万円~2万円だそうです。3万円以上、5万円以上は少ないですね。今は物価は上がるけど収入は上がらない次代ですから、プレゼントの傾向も変わってきていると思います。

しかし!

流行のダウンジャケット(ノースフェイス・カナダグース・モンクレール)ですと、軽く5万円以上・10万円です。

カバン
財布
自転車
ゲームなど。

何をしてあげたら喜ぶかなぁと探している時が幸せなんですが、受側としては貰って嬉しくない物は邪魔。これが本音だと思います。なので、私は恋愛コンサルタントにて推薦してますのが「物より思い出」です。近距離でもいいので、日頃の感謝を込めて旅行に行かれては如何でしょうか。

物だと、いずれ傷付いたり、汚れたり、無くしたり…すると思います。思い出は5年後・10年後、ひょっとしたら20年後にも記憶に残るプレゼントですからね。私は物を渡す習慣よりも、旅行に出掛けて思い出を共有する方が良いと思いますよ。如何でしょうか?

この記事をシェアする